今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

世間的に有名なアイドルってAKBまでじゃねって思った

f:id:Big_iris:20211016221132p:plain

 

なんかアイドルソングっていうとJustDanceとかいろんな所でJ-POPとしてフライングゲットとか恋するフォーチュンクッキーまではあるんだけど、坂道グループとかってギリありそうでないこと多い。

 

前田敦子・・?自分が高校生くらいの時に見たけど何年前だよ…みたいな気持ちになって実際もう10年前の曲だったりする。

 

まあかといって欅坂→櫻坂、日向坂にハマるまでサイレントマジョリティーと乃木坂でもインフルエンサーくらいしかしらんかった。

 

でもそれくらい興味なくても耳に入るくらいの曲でも、秋元グループの22/7のカバーでも乃木坂すら入ってないし。。。

(欅坂カバーはややこしいからしゃあないけど。)

 

櫻坂、日向坂贔屓の今となってはもっと扱い大きくて良いと思うけど、アイドルグループ同じシリーズでも同じようで関係は見かけより薄いみたいだしプロモーション自体がアイドルオタク向けにコアな方面になっててるからしゃあないんですかね。

 

坂道研修生の乃木坂新4期、櫻坂新2期、日向坂新3期の横のつながりもあるし坂道研修生が外番組出るくらいになったらグループ間コラボとか強くなって露出がシリーズとして強くなったりしたらいいなあと勝手に思います。