今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Kリーグ1 蔚山現代vs江原FCみてる

なんでなのかわからないけど無観客でもないのにKリーグって平日日中にもやるんですね

 

今年はTwitchでアーカイブを見られるようになったっぽいです。

韓国語の解説実況もあるし今年はKリーグもみようとおもいます。

 

ただ、家に帰る前に電車で普通に5-0ってネタバレされたけど気にせずに今見てます。

 

2年前くらいのACLでも蔚山は生で見たけど、シュートバカスカ打ってくる割に全然入らないしシュートにいちいちビビらなくてもいいのでは?みたいな気持ちだったけど、今もあんまりその気は変わらないっぽい。

 

もしかしたら韓国サッカーの癖なのかも。

Jリーグみたいに冷静に見極めてもたもたするのとどっちがいいかはわからない。

引き寄せて絶好の機会あえてパスを出す美学はわかるけど、「いやお前が蹴れよ」ってパターンが多いのがJリーグの困りどころさんですね。

 

 

とりあえず、結果は蔚山が5-0で勝ち。

前半は1-0だったけど後半すぐ失点してレッドカードで江原が10人になった辺りで集中切れちゃった感ある。

明日は浦和のルヴァンらしいけど見れないしスパルタクでもみようかな。