今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ウルサンヒョンデがACL優勝したみたいですね

ウルサンヒョンデ(울산 현대)がACL優勝したらしいです。

f:id:Big_iris:20201220190105p:plain

 

ヴィッセル神戸にVAR誤審だの文句をつけられていたけど、ペルセポリスをきっちり倒して優勝したんだからもう文句はつけられんでしょう。

 

せっかくインターネットの時代なのにACL決勝を衛星放送が独占するのは本当にやめてほしい。

ていうか日本全土に静止衛星からブロードキャストされてる電波がインターネットよりも使い勝手悪く視聴できないのも馬鹿だと思うけど。

 

今年はコロナがあって一発勝負であったり去年優勝のアルヒラルがコロナで不戦敗したり色々あってイニエスタも結局カタール辺りにしか行かなくて変な感じになったなって。今年の天皇杯出場権はj1の1位、2位にしかないから4枠目で出場出来る可能性があるのは繰り上がりのセレッソくらいかな。

 

セレッソACL頑張らない方針ならその枠くれないかなって思ったりします。

じゃあリーグ勝てよって話なんですけどね。