作り方
移植する翼をもってくる
ネノンちゃんから羽以外のメッシュを取り除く
アーマチュアから羽にまつわるボーン以外を取り除く
ミーシェに重ねる
翼のポジションを操作してミーシェといい感じに重ねる
このときの位置が基準になる
ヒエラルキーに移植
対応するアーマチュア以下のボーンをミーシェのヒエラルキーへ一つ一つ移植していく
Wingのメッシュはミーシェ直下へ
関節のポジション修正
移植したボーンの位置(ポジション)をUnityのScene ビュー上で合わせていく
ボーンのポジションが関節軸だからポジションを合わせればボーンの長さが一致する
メッシュも勝手にボーンに合わせて伸びる
Inspectorのtransformは相対位置なのでコピペはできない
不自然なメッシュを消す
洋服や腕のリングなど特に必要のない不自然なメッシュを消して終了
ただのきせかえの応用です。
洋服とかだとボーンの長さがあってない場合模様が伸びたりして不格好になるけど、羽や腕だから出来る荒業です。
メッシュは接続されてないので腕が途切れてみえたりするのを嫌うならBlenderでがんばってください。
見えてる部分だけ伸ばして隙間を埋めるでもメッシュ結合してBlender上でキメラにするでもやりようはいくらでもあります。