今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

住民税の特徴って前職から申請しないといけなかったんですか

いきなり市から住民税普通徴収になったから金寄越せよなってコンビニ払いのアレが届きました。

 

まあ確かに所得税社会保険料源泉徴収票に書いてあったけど住民税の請求とか役所も会社もお互い知らんわなって感じだったので納得。

履歴書に住所書いてあるからって税金をいい感じに勝手に処理するようなこともありえないだろうし。

 

本当は転職素で住民税特徴にするから引き継ぎの書類書いてって言って更に転職先にもその書類に記入して貰う必要があったらしい。

 

まあ金はあるし元々天引きされるはずだった奴だから気にはしないけど。

 

めんどくせー