今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

世界中の誰よりきっとが韓国でも有名らしい

www.youtube.com

昨日VRCしてたらJ-POP好きPublic野良コリアンに世界中の誰よりきっと知ってるか?ってぐいぐい言われて、世界中の誰よりきっとのカバーが韓国でも有名なのを知りました。

 

公式でも織田哲郎の名前入ってたし単純にカバーだと思うけど、「韓国人は韓国の曲だと思ってるよー」って韓国がパクったみたいな話題に誘導されそうでちょっとアレだった。

日本が好きな韓国人と韓国が好きな日本人は思想が互いに左に寄ってるから「自分の国はそうでもない!」って皮肉を言い出すと話が合わない時あります。

 

日本のことを東朝鮮(トンジョセン)っていうスラングが韓国にもあるのは笑ったけど。

 

日本人が日本の曲だと思ってるカバーもたくさんあるしね。

USAの元ネタ

www.youtube.com

Believeの元ネタ

www.youtube.com