今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

FINAL FANTASY VII disc1 終わらせました

エアリスが死んじゃった

 

しってた。

何も知らずにここに来た時、しかもエアリスをメインパーティに据えてた時の喪失感は計り知れないけれど、全部知ってたからエアリスは育てなかったし好感度も意識してなかった。

 

セフィロスが上から降ってきたときに「あっここなんだ」って思ったくらい。

 

 

クラウドもオリジナルじゃなかった

しらなかった。

宝条がジェノバ細胞から産み出した似非セフィロスで黒マテリアをオリジナルのセフィロスの元に持ってくるのが役割らしい。

ティファの記憶を元にクラウドの人格を作っていて記憶は偽物。

故郷が焼かれたのも全部セフィロスを追う動機を作るための偽ストーリーだったっぽい。

ジタンの場合は記憶も経験も自分のもので出生だけが人造って話だったけど、クラウドは基本全部作り物。

 

そしたら7年前に失踪したオリジナルのクラウドが何処に行ったのかとかよくわからないけど、流石に主人公だし話を進めていけばその辺りも明かされるのかな。

 

神羅を潰すってストーリーだったのにヤケにセフィロスを追いかけるのに固執しててなんの旅だったっけこれって感じだったけど、そういう伏線だったのね。

 

ただ、バレットとティファの目的は神羅を潰すことだし神羅を追ってるのかセフィロスを追ってるのか一行の目的がなんなのかよくわかってない。

FINAL FANTASY VIIはじめました - 今日を生きる

 

 

 

後少し

disc2に入ってレベルも40近くあるので折返し。

連続で毎日FFやってそろそろ疲れてきたので楽しいというよりさっさとクリアしたくなってる。

さっさとやっちゃお。