今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

第一週週末報告~!

書類選考突破率7/14

書類選考通るのは1/2くらいが普通と聞いてキャリアといえるキャリアもないので書類選考で通るのは3割くらいかなとイメージして多めに受けてたんですけど、応募から2,3日で一次面接まで7社通りました。

 

現時点でノルマは達成。

 

全体でいうと14社中7社が書類選考突破して面接。

全体14社中2社がお祈り申し上げられて実際の分母が12社

返事なしが残り5社です。

 

一応会社の優先順位付けは出来ているので一つ内定をもらったらそれ以下は辞退して絞っていくつもりなんですけど、未だ一次面接も通っていないので選べる立場でもないですね。

 

 

ていうか7社も面接って言われてもそんなに有給も代休もないよ。

 

オンライン面接だから会社から直行も出来なくて一旦家に帰らないといけないので半休にしても結構時間が厳しい。

 

内定はよくれ。

あと年収いっぱいくれ。