今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

書類選考ってどのくらい通るんでしょうね

昨日、職務経歴書を添削してもらって企業も十数個決めて応募しました。

もともと滑り止めだったりワンチャン受かればラッキーくらいのも含めて10数個なので実際に行きたい会社はもっと少なかったりしますが。

 

で、今日さっそく書類選考通ったぜ連絡が来たんですけど、賞与がなかったり(年俸)一応ネットワークって希望に対してサーバだったり、みなし残業有だったり若干どうしよっかなって感じ。

 

書類選考の基準がガバガバなのかそれとも人気がない会社なのか。

あまり早いのも不安になります。

 

年俸制やみなし残業でも今の給料と残業と賞与に対して同額かそれ以上を貰えるのが確定するのであればいいかなと思うところでもある。

ただみなし残業が30時間を超えてくるといくら残業代が加算されているていでも残業しても給与が増えるわけでもない働き方はつらいだろうなと思う。

 

ぶっちゃけ賞与なしみなし残業30以上越えであれば450はほしいところ。

 

年収の交渉までは絶対内定にサインは出来ないですね。