今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

仕事帰りのKSPはキツい

1日あたり1フライト

KSPロケットの組み立てと実際のフライトで結構な時間を取られるので残業せずに帰ってきてやっても一つくらいの目的しか達成出来ません。

 

逆に考えればリアル時間がコストになるので効率よく計画しないといけないってシミュレーターらしい遊び方が出来るとも考えられるけど、あまり目的をよくばってペイロードを積みすぎるとロケットが飛ばないので難しい。

 

 

f:id:Big_iris:20200511233322j:plain

実際無計画にロケット飛ばしたら司令船にパラシュートを付け忘れて難破船になりました。

地球軌道上に居て燃料も余裕があるので軌道傾斜角や軌道はある程度難破船からでも合わせられるので救出は難しくないと思う。

この司令船のレポートを持ち帰ってグラビングユニット(鷲掴みにしてなんでもドッキング出来るやつ)を開放して各地のデブリからレスキュー作業をするつもりだったのに司令船そのものがデブリになってしまうとは。。。

 

本当は続きやりたいけどシャワーも浴びてないし今日はここまで。