今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Native Instrumentsで失敗もなにも全て自分が悪かった

本当にごめんなさい

アクティベートしたらKOMPLETEがなくなった問題。

単純にアクティベートしたアカウントと購入したアカウントが違うだけでした。

 

そんなん普通気付くだろって所なんだけど、メールアドレスが一文字間違っているだけの別アカウントだったので気付くのにすごく苦労した。

 

しょうがないのでライセンスと紐付けてしまったアカウントのメールアドレス登録をメインのメールアドレスに変えて事なきを得た。

 

NIのせいにするつもりはないけど、メールアドレスの認証とかないから存在しないアドレスでアカウント作り放題なのね。

まあアカウントだけあったところでそんなに意味ないからだろうけど、アカウントに対してアクティベートしたライセンスを紐付けるのにそんなガバガバでいいのかって感じ。

 

メールアドレスの認証もないからアカウントに一度でも入れればメールアドレス変更して乗っ取れるってことだし。

 

とりあえずSELECTは手に入れたけど、ノーマルのKOMPLETEにするかは結局悩んでる。

ぶっちゃけブラックフライデーで金だすのならWAVESとかNEXUS2とかの方が良いかもしれん。