今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

アヴェンジャーズを見終えた

 

マーベルシリーズ一区切り。

アヴェンジャーズを見終わった。

 

正直キャプテン・アメリカとアイアンマンは好きだけどハルクとソーはそうでもないのであんまり満を持してのクロスオーバー感はなかった。

 

マイティソーは異世界から来た神そのものなのに、あくまで現代技術のアイアンマンと同等に戦っていて威厳もへったくれもなかった。

 

まるでゲームみたいにただの人間も含めて全員の強さがキレイに統一されていて改造人間とか神とかパワードスーツっていう設定がただの見た目の違いだけになってるのは正直あんまりおもしろくなかった。

 

単独でヒーローをこなしてた主人公たちがアヴェンジャーズとしてあまり話に一貫性のないシールドの一員になるのは見てて気持ちいいものでもなかった。

 

変にドラマ作ろうとしないで、ヒーロー同士が戦うとか共闘してヴィランを倒すとかもうちょっとシンプルな話で良いのにと思った。

 

そんな感じ。

 

見るごとにアフガンで改心したはずのトニー・スタークがヘタれていくのが耐えられない。

次はアイアンマン3だけどまとめて見る気持ちにはなれませんでした。