今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Nature remo miniを買った

f:id:Big_iris:20190708211025p:plain

元々持ってたNature remoが調子悪くなってクラウドに接続できなくなってしまったので7000円くらいのminiを買いました。

 

miniとそうじゃないやつの違いは温度センサーや湿度センサーがついてないらしいけど、センサーをトリガーにして使うような頭良いこともやってないのであまり使用感は変わらず。

 

調子悪くなってから届くまで2日くらいRemoなしの生活を送ってたけど、布団に入ってからいちいちリモコンで明かりを操作したりVR中にエアコン操作できなかったり正直普通に暮らせないくらい面倒臭い

 

もうスマート家電なしでは生きてけないですね。