今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

VRCHATにシンセの音入れたい

オーディオインターフェースもある

ミキサーもある

コンデンサマイクもある

DAWもある

ハードシンセもある

MIDIコントローラもある

 

f:id:Big_iris:20190701221615j:plain

 

欲を言えばループバック機能付きのオーディオインターフェースならそれですべてが解決してた所ですが、十分な資材はありつつも考えるのが面倒臭くてシンセとマイクをVRCに送れたら楽しいけどなって思いつつ先延ばしにしてます。

 

ミキサーにハードシンセとコンデンサマイク繋いでオーディオインターフェースのLineにInputすればそれでやりたい事は大体解決なんだけど、出来ることなら、AlesisのショルキーコントローラでNEXUS2を弾きたい。

 

ただ、その音は当然オーディオインターフェースから出力されるのでフィードバックしてハウリングが起こさないようにどうやるかパズルをしないといけない。

 

まあExcelとか裏紙にでもメモしながら絵を掛けば大体解決するんだけど、めんどくさい。

 

家で仕事みたいなことしたくねんじゃ