今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

シンセ部屋のPCのがくそうるさいんだけど

big-iris.hatenadiary.jp

シンセ部屋に置いてあるVive用PCには、もともとサーバにするつもりだった旧PCをそのまま使ってるんですけど、7月につけたケースファンがバカみたいに唸っていて、正直PCつけながらシンセサイザーを使うのは正直どうなのかなって状態です。

 

本当は、MIDIーUSBケーブルも持ってるのでフリーソフトと繋いでMIDI演奏したりとかも出来るんですけど正直そういうモチベーションがなくなるくらいにはうるさいです。

 

じゃあケースファンはずせよって話なんですけど、VRCをやるのにGTX1060のフルパワーを使ってるからかなり熱を持つのでファンはでかいに越したことはないっていう。

 

去年は何度もこのGTX1060でOculusがブラックアウトして入り直した経験があるのであまり熱対策は怠りたくもない。

 

 

どうしたらいいんですかね。