今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

HTC Vive買いました

本当は昨日届いた

 

フルトラッキングのために夏のボーナスでトラッカー図っていたのですが、Oculusでのフルトラッキングがまだ不安定なこと。ベースステーションの電波干渉が色々問題を起こすこと。この二点が気になって使わずにいました。

 

ただフルトラッキングは使いたいということで余ってたパソコンのWindows10を入れて余ってた部屋を片付けてVive環境を構築しました。

 

f:id:Big_iris:20181111192247j:plain

 

 

操作がわからん

手にフィットするOculus Touchと違ってかなり大きいViveコントローラ

台湾製なのに大柄な白人仕様なのか指を伸ばさないと操作しづらくて何度か手がつりそうになりました。

 

指の形そのままのOculus Touchはやっぱり手放せそうにありません。

パソコンのスペック的にもViveの方はあまりいい環境でもないので今後はフルトラのViveとOculusで半々くらいで使おうかな。