今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ウイスキーデビューした

 

昨日はVRChatで飲む酒にウイスキーを選んでみました。

普段酒の席でもビールしか基本頼まないし度数の高い洋酒といえばラム酒しかしらない状況だったのですが、ラム酒が思ってた以上に高価な代物だったことに今更になって気づいたので安いウイスキー(トリス)を買ってストレートで飲んでみました。

 

本当に味わうなら水割りとかロックくらいがいいと思うんですけど昨日は安く酔っぱらうのが目的でもあったりしたので無理やり喉に流し込むような無理な飲み方をしてました。

 

おかげでウイスキーの味どうこうや香りどうこうの感想がないので、次は寝る前にホットミルクに垂らしたりしてみようかなって思ってます。