今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

スパルタク・モスクワを見る手段

www.youtube.com

当たり前だけど当然ロシア語。スパルタク2やユースやフットサルも混じるので公式channelといえど、目的通りの動画にたどり着くのは少し難度が高いFC Spartak Moscowなのですが、ほぼハイライト目的で見てたら試合の動画が2時間フルでUPLOADされてるのに気付きました。

 

www.youtube.com

ユースとも書いてないし、スパルタク2でもないしと思いながら再生したら、ポポフやサメドフ、ルイス・アドリアーノにフェルナンドっていうFIFAでよく見た顔が。

 

親善試合は、トップチームでも2時間ライブ配信してアーカイブに残してくれてるっぽいです。

 

ロシア・プレミアリーグは日本で合法的に見る手段がなかったので、結構嬉しい。

今日はこの動画を見てゆっくりしてから寝ようと思います。