今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

モニタかと思ったらNHKだった

韓国からくるモニターと自律神経用のサプリメントがいつ届くか判らないので気を抜いていたところにNHKが来て、いつもなら絶対居留守なのに出てしまった。

 

今にして思えば取り合わずに扉を閉めれば良かったのに話をしてしまったために(本当になんでサインしたの)って感じだけど契約する事に。

 

ただ、ぼくは本当にテレビをみないオタクなので(けもフレ見たのはまあアレよ)受信設備に該当するものは一切ないし明らかに契約義務が存在しない。

 

故に契約取消or解約ということで電話を入れました。

NHKのフリーダイヤルは話にならないらしいので、放送局(私の場合、さいたま放送局)へ連絡を入れて「うちには受信設備はないので解約をしたい」という旨を伝えたところ、「昨日だから確認がすぐ取れない」ということで折り返し待ち。

 

電話を対応してくれたお姉さんはすごく物腰が柔らかい感じだったから訪問員より話しやすかったけど、折り返しで掛けてくる人はどうなんでしょう。

 

これから仕事なので月曜朝に折り返すように伝えたから続きは金曜日に。