今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

心療内科デビューした

初めての心療内科に行ってきました。

メンヘラっぽい人がたくさん待合室に居て根暗な雰囲気がするのかなあとか色んな想像としてたけど、様子は普通の待合室で寧ろ予約制な分他の医者とも違って全然人が居なかった。

 

とりあえずお医者さんとお話をするだけは出来たのだけど、「残業が多いとか人間関係とか休んでどうにかなる問題でもないよねえ」という「まあそりゃそうだわな」というトークでそこまで話も進まなかった。

 

4年間働いてきたなら転職もありなんじゃ?と言われた通り、本気で転職を考えても良いのかもしれないなあ。だとしても、働きながら職探しをするぐらいしか無いしそんな上手くいくのかなあという不安もあり。

 

 

結局不安は拭えないまま、睡眠薬5日分と約二週間の休職の旨を書いた診断書をいただきました。

この二週間のうちにどうするか考えないと。