今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

コートを買った!

https://www.instagram.com/p/BNJjYXNhmK7/

 

今晩関東で雪が降る予報だそうなので、寒さ対策に会社にも着ていけるコートをGUで買いました。

今までコートを持っていなかったわけじゃなくてトレンチコート(イタリアの本物の軍服)を持っていたのだけど、前の部屋で少しカビにやられてしまって見かけ的には捨てるほどじゃないが外に出歩くにはちょっとつらいカビ臭さがついてしまったので慎重した次第。

 

トレンチは内側が二重のファー付きになってて暖かいし軍服だけあって頑丈なんだけど、胸元があいて寒いのがいちいち気になってたので今回は首元までガード出来るやつを購入。

 

この間ユニクロでもウルトラライトダウンを買ったんだけどさすがに会社にウルトラライトダウンを着ていくのはダサすぎて無理。

ウルトラライトダウンの方がこのコートより高かったんだけどね…(というかユニクロが高い)