今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

何もしてないのに聖教新聞が入ってた

今さっき帰ってきてポストを開けたらびっくり!見覚えのない新聞が入れられてた。

https://www.instagram.com/p/BMTrlhRB-a5/

ポストにいれられてた

 

昨日から入れられてたらしく2日分詰められていた。

ただ丁寧に配達員の連絡先も放り込まれていたので、もう21時過ぎだけど即電話。

 

末端の配達員にキレたってしょうがないけどももし頭のおかしい人間で強めに言われたら困るので若干キレめのトーンで開口一番「新聞が入れられてたんスけど~要らないんで解約してください。」と伝えた。

そしたら向こうも焦り気味で「あのあの・・・」って感じだったので、トーンを抑えて「僕は購読する気ないので…」と伝えたら向こうも「じゃあもう入れないほうがいいですね?」といった感じに話が通じたので一応会話では”新聞は解約”ということで決着した。

 

ただ問題は、本当に解約になったのかとこれから創価の頭おかしい人が家に来たりしないかなんだけども。

 

最悪は110番して追い払おう。