今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

GA 芸術科アートデザインワークス コア・カリキュラム(GA画集)を買った

もうきららキャラットを買わなくなってしまったのでGAにかんしての情報源が全くなくなってしまった状態だったけど、amazonで初めてGA画集の予約が始まってるのを知って予約していました。

 

https://www.instagram.com/p/BF8_P2iMzAp/

GA画集届いた

本当は昨日発売だったんだけど昨日は会社にいたので受け取ったのは今日。

GA画集として発売されてるけど、単行本コメンタリーや販促漫画もあったりして画集というよりかはアニメガイドブックのようなGA芸術科アートデザインクラス総決算のような一冊でした。

 

今では、GA芸術科アートデザインクラスはおそらく今まで読んできた漫画・アニメの中では一番好きだけど、きららキャラットを読んでから知ったので実際にはじめてみたのはレタリング検定の回が最初。

それと大のオタク嫌いもあってオタク屋さんにも足を踏み入れないので、GA画材置き場や販促用イラストのようなその場限定のイラストは今まで見る事も叶わなかった物が多かったので結構本当の描き下ろし以外にも初めて見られるイラストが多くてぼくてきにはかなり充実してた。

 

絵心教室のカテゴリ見てもらえば分かる通りぼくには絵画的なセンスは一切ないのでコメントもしないけど結構面白かった。

 

後でコメンタリーに合わせて全巻読み直すのもいいかなっておもいます。