今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

(筋肉痛が)つらい日

昨日ジム終わってから気付いたんだけど今日平日なんだよね。

本当は週一土曜に通って日曜は筋肉痛に苦しみながら日曜らしくだらだら過ごすつもりだったのに、三連休だからって調子に乗って休み最後の日にしてしまってた。

おかげで今日は朝5時に急に胸と肩に痛みが出てきて目が覚めてしまい二度寝しても寝返りも打てなくて眠りは浅かった。まあラットプルダウンとチェストプレスがきちんと効いたという意味では良いことだとおもう。

昼頃にかけてからは腕の筋肉痛まで遅れて出てきてキングジムのファイルすら持てない状況になってた。


ただ、昨日レッグカールをして絶対痛くなると思っていた下半身には全く痛みがない。

思ったより負荷が掛かってなかったのかまた明日になったら痛むのか分からないけど目標は脚を太くする事なので少し気になります。