今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願いいたします。

 

社畜

というわけで新年初日の今日、普通であったら昼前までぐっすり寝ておこたでぬくぬくしながらみかんでも食べてるべき日に僕は午前6時半に起床して会社へ向かいました。

 

ちなみに今も会社です。

 

さすがにお正月だけあって金曜日なのに車は一台も走ってないし電車もがら空きだったんだけど、当たり前のようにスーツにネクタイのサラリーマンも何人か乗車してて正月出社マンはぼくだけじゃないんだなあと勇気づけられた所存です。

 

時差

今年はNFLの公式チームアカウントやロシア在住ツイッタラーをフォローしていたおかげで世界中の地域ごとに年が明けていくのを眺められたのがなかなか面白かった。

 

まず日本時間午前0時には当然日本人が一斉にツイット。

次に日本時間午前4時~6時にかけてエカテリンブルグからモスクワの年明けがが始まってタイムラインにキリル文字が多めに

次に10時頃の朝方には欧州が年明け(僕はヨーロッパのフォロワーは居ないから、フォロワーがフォロワーに向けてハッピーニューイヤーツイットをしてるのを見た)

最後に正午を過ぎて14時頃にアメリカの東海岸ニューイングランド・ペイトリオッツ(本拠地:ボストン)が年明け。

16時頃には北米西部の山岳部アリゾナ・カージナルスデンバー・ブロンコスが年明け。

 

会社に入ってから一歩も外へ出てないのにものすごいグローバルな一日でした。

 

 

あとはロシアンついったらーとReplyを交わしたり正月に会社に居なきゃいけないことの愚痴を言ったり。基本的に会社にいただけなので何もありません。

 

明日は遊びたい。