今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

BF4でSRを使い始めた

残業が多い日はBFやる余裕もなくてなかなかBFについて書くタイミングもなかったんだけど、特にブログにかくようなこともないのでBF4の話。

 

偵察兵

MAVっていうドローンもどきでスポットする動画をみて楽しそうだと思って工兵スコアがカンストしたのを機に偵察兵をやってみた。

基本的にぼくはエイム下手糞だからスナイパーなんてもってのほかなんだけど、週末のEXP二倍ボーナスに加えて手持ちのブーストも使って偵察兵といいつつカービンで戦ってたらあっというまにMAVを出せた。

 

MAV

集団が押し寄せてるところを高高度からMAVでスポットしつつ眺めてると司令官よりもRTSをしてるようで楽しい。特に潜んでるつもりの芋虫をスポットしてあげた時に近くの味方が気付いてきた時は役立ててるのを感じる。

 

アクションゲームが下手なぼくはロシア人を撃ち殺すより頭に三角マークを立てる作業の方が得意なのかもしれないなあと思った。

 

SR(スナイパーライフル)

MAVが壊されたら当然前線へ遊びに行かないといけないんだけど、C4特攻するにもおあつらえ向きの車両がないっていう時に困るのでSRを持ちだした。

ただSRを持ちだしたといっても8倍スコープでのエイムはやっぱり出来ないので光学倍率スコープを使わずにあくまでドットサイトだけで持ちだしてものすごい火力の高いボルトアクションライフルとして使ってる。

スコープ覗けばまず間違いなく中心へ飛んで行くし一発で胴体HITで9割削れるのでなかなか楽しい。

至近距離で一発で仕留められなかった時はどうしてもリロード中に撃ち負けてしまう所があるのでそこだけなんとかカバーできたらなあって思う。

 

とりあえず、偵察兵カンストするまではこれメインで行きます