今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

イトーキのカテドラが届いた

汚い部屋でごめんなさい

これでも掃除したんです。

 

https://instagram.com/p/8-ogETszPf/

いすとオタクの部屋

 

一昨日の記事に書いたイトーキのカテドラが届きました。

 

big-iris.hatenadiary.jp

当たり前だけど運動用のバランスボールと違って全然疲れないし土曜日に数時間ぶっ続けでBF4をやっていても肩こりすらしなくてかなり楽。(その代わり姿勢は壊滅的だけど…)

 

ただもうちょっと考えて買えばよかったなあと思う所はリクライニング機能。

この椅子にはリクライニング機能がついてなかったのが若干後悔。

 

YG9の説明にはレバーを引くと背と座面が角度が同時に動いてロッキングすることができます。通常のチェアーはこのタイプのロッキングスタイルです。(最深ロッキング部で固定可能)って書いてあるんだけどこれの意味がよく分からない。

荷重で動くのは分かるんだけど、体重掛けても固定される前に足が浮いちゃうし。

 

良い椅子だけど取説もないしちょっとしょんぼり(◞‸◟)