今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

何もしてないのに金曜日が壊れた

今日は夜勤明けで正午に家に帰ってきて起きたら夜の7時だった。

夜勤明けで金曜の午前中から花金が始まると言えば聞こえは良いけど、実際毎日がつらいぼくにとって夜勤明けは早く帰ってベッドで眠る事しか頭にないので花金を楽しむ気持ちは皆無です。

 

会社に入る前に面接で「そういう勤務もあるけど平気?」って言われて内定が喉から手が出るほど欲しかった最底辺の就活生のぼくは「平気です!」と自信たっぷりに答えたけど、実際やって何年か経ってみると夜勤はめちゃくちゃキツいし昼行性の現代人間に生まれたはずなのに、当たり前のように昼に起きて夜に寝る生活ができないことがとても肉体と精神を苦しめます。

 

今とっても健康がほしいです、健康ください。