今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

今日のドトール

今日は午後から出社で、出社前にドトールへ行きました。
いつも通りアイスコーヒーを頼んで席についてコーヒーを飲もうと手に取ったら、グラスのなかにストローのゴミが。

恐らく、グラスに捨てられて返却されたゴミがそのまま残ったんだろうけど、さすがにこの経験は初めてでびっくりした。

クレーマーだったらブチ切れるところなんだろうけど、心の優しいぼくは店員に一言声掛けて交換してもらいました。
コーヒー自体には口をつけていなかったのでこの交換には損も得もないです。

ぼくもゴミをグラスに入れることはあるし、今度から控えようと反省するのとともにドトールもベックスみたいにゴミ箱置いてあったらいいのになとも思いました。

僕は気にしないけど、ここのドトールに潰れられたらドトール通いが出来なくなるし気をつけてもらいたい。