今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Twitterのアイコンを変えた

今日は夜勤のため、連続更新を途絶えさせないようもう一度ブログを更新します。

 

この間Twitterのアイコンを変えました。

小さくてわかりにくいけどカグラNWの鴉ちゃんが寝起きで着替えてるアイコンです。

 

ぼくからみても笑顔なアイコンのフォロワーの方が好感度が高いので、そういうアイコンにした方が周りから好かれるのではと思ってこれの前は笑顔のアイコンにしてみたんだけど、結局根暗ツイットする事実は変わらないしテンションが高いツイットを出来るメンタルでもないのでものすごく違和感があった。

 

以前にも、ジュエルペットてぃんくるの桜あかりちゃんのめちゃくちゃ笑顔なアイコンにした時も似合わないと散々disられたし(今はそのdisってくれる人すらいないけど)、ニー速みたいな淡々とした文体のツイットをするぼくにはこのアイコンみたいな無表情か睨んでるか落ち込んでるようなアイコンの方がやっぱり無理がないとおもう。

 

しいて言えば、今のアイコンはペールトーンを敷いた軽い明るい印象を持っているので、多分以前の鴉ちゃんよりかは別のベクトルでのかわいらしさは引き出ていると思うしそういうところをみてほしいです。

 

余談

Twitterは本能垂れ流しみたいになってしまってよくないので、はてなブログくらいは普通っぽく居たいって気持ちで自分の描いたさくらんぼをアイコンにしてます。