今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

性格はそう簡単に変われなさそう

通勤電車でずっと幸福論を読んで没頭してだいぶ読み進められたけど、いざ会社に入ってみるとやっぱ嫌な気分になるし、親和欲求が一切満たされない事にイライラして更に関係が悪くなるような悪循環に陥ってる。

 

こういう事を書く事もそもそも不幸になる原因だからやめろと幸福論には書いてあったし、幸福論にも心理学にもストレスと向き合って解決に導くのが何よりも大事だと書かれていて、どうにかしなきゃなあと思うんだけど、思うだけで実行に移せない。

 

そもそも、Twitterばかり見ててろくにリアルでコミュニケーションせずに居る時点で完全にインターネット依存だし本を読んだだけでも不幸の原因と思えることは沢山出てきました。

 

じゃあどうすりゃいいのよ?って所は未だに解決できるほどの情報もないしもっと勉強していこうとおもいます。