今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

踏み台昇降のやつを買った

 つらい気持ちになった時、外に人気がなくて涼しい夜に散歩をすることがままあるのだけど、日中つらい気持ちになってしまった時には外に出てもやかましいし人が邪魔だし車も走ってるし精神のつらみが極まっている時には「ほんともうぼくのために世の中の人間全員死んでくれ」ってくらい荒むので、そういった時に部屋でとことこ歩くつもりになってリズム運動出来ればいいなと踏み台昇降用の台をamazonで買いました。

 

写真だけを見た時は、大体頑丈なティッシュ箱くらいの大きさだろうと思っていたんだけど、実際買ってみたら幅60㎝強で結構でかくてびっくり。

 

 

EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086

EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086

 

 

普段はバランスボールが後ろに転がりすぎないようにバランスボールの後方においておいてストッパーとして使いつつ、バランスボールをどかしたらすぐに踏み台昇降出来るようにしています。

 

 

ダンベルを持ちつつ踏み台昇降するのがかなりいい感じの運動になるので、これに健康サンダルを加えたらめっちゃ健康になるんじゃないかなと思ってる。