今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

案の定、親知らずだった。

今日は気合を入れて午前中に歯医者さんへ飛び入り。

急患で入ったんだけど、比較的待たずにすぐに見てもらえてレントゲンへ。

 

ぶっちゃけ大体知ってたけど親知らずが4つきっちり歯茎のパノラマにうつりこんでました。

 

今痛んでる左下奥の親知らずは上に向かってまっすぐ並んで生えてきているので抜くのは難しく無いらしいのが不幸中の幸いだけど、反対側の右下の親知らずが横に生えて埋まっていたのでいずれ嫌な目に合うんだろうなあって思った。

 

それと先生に「学生のうちにぬいておけばこんな炎症にはならなかったのに」って言われたんだけど、炎症にならなかったら多分レントゲン撮ってなかっただろうしそれなら二十歳になったら定期健診を促す位の事してくれたらいいのにな。って思ったけど言わなかったです。

 

最後にロキソニンクラリスを処方してもらって終了。

次は9日の土曜日の予定です。