今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

出かけずにずっとゲームやるなんて久々。

今日は大宮を散歩することもなく池袋でらっこを見ることもなく神奈川でアメフトを見ることもなく一日中弐寺をしてました。

 

椅子と机とモニタの位置がかなりといっていいほど噛み合わなくてCSをプレイする度に肩こりに悩まされてたんだけど、昨晩に「いっその事ゲーセンみたいにたってやればいいのでは?」と立ちながらプレイみたらかなり楽になりました。

ただ立ちながらやるのもそれはそれで問題があって、

一つに、コントローラが低いせいで指がぎりぎりでやっと届くくらいに遠い。

  これはティッシュ箱を2つ積んで高さを調節しました。

 箱が滑るので滑り止めマットは必須。

二つめは、立ちながらだから足が疲れる。

 しょうがないです。

 たまに姿勢を変えながらやってるけど肩こりよりは全然マシ

三つめは、モニタを見下ろす形になるので結局大画面を見上げるゲーセンとは程遠い。

 首が仰ぐ形でなくて見下ろす形になります。

 ゲーセンと違って手元の判定ラインが一番遠くにあるのでかなりプレイ感には差が あるかな。

 たまに中腰になって今までと同じ目線でプレイしてみたけど脚がすごく疲れる。

 でもその方がスコア伸びるしどうすればいいんだろう。

 これをやってる間は本当に振り向き厨みたいな姿勢になる。

        | ̄
. ( ゚д゚) |  
 | ヽノヽr┘ 
  >> 'T  

 

色々問題はあるけどCSやってる時とゲーセンやってる時で違うのなんて元々だし手が宙に浮いてるおかげでだいぶ運指しやすくなりました。

 

今日はHAPPY ANGEL(H)をクリアできたのがとっても嬉しかったです。

HAPPY ANGELもSigsigもHAPPY SKYの☆7だしSigsigもクリアできるようになりたいな。

来週は旅行なのでお休みかな。