今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

夜勤明けの頭痛

 学生のころはなんともなかったのに会社に入って何回か風邪を引いた後、一晩寝ない日があるとかなりの頭痛に襲われるようになりました。ずっと痛むわけではなくて前かがみになったりして頭を下げるとすごく急激に締め付けられるような痛みが走ります。

 

居残りで徹夜というわけではなくて日程が決まってる夜勤なのでその日に事前に頭痛薬を飲んで痛みをやわらげておくって対処しか今のところできません。

 

お医者さんに相談した時副鼻腔炎のせいみたいに言われたけど実際そうなのかな。

あくまで内科で見てもらっただけだしちゃんと耳鼻科にいかないとな。

 

身体に悪い所がひとつでもあると「なんて人生は生き辛いんだ、ぼくは、一生このままなんだろうか。」と精神的にとても不安になります。

(大体土曜しか病院行けないくせに土曜に遊びにいってる僕が9割位悪いんだけど…)

 

お医者さん通いをしてさっさと身体を治したい。