今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

きららキャラット

ぼくはきららキャラットを08年2月号からずっと欠かさずに買い続けています。

その頃の僕は東方大好き人間だったので大沖がゲストで商業漫画を描いてるって知ってそれ(はるみねーしょん)を読みたいがために買いました。

 

http://instagram.com/p/up3iK2szAt/

未確認で進行形を描く前の荒井チェリーやダイダミラー以前のなかま亜咲

なかま亜咲きゆづきさとこはきららキャラット初期からの面子だったらしいけど、大体火星ロボはこの後すぐに終わってしまったような気がします。

 

この頃は表紙&巻頭カラーがずっと延々ひだまりスケッチ固定だったけど、

ひだまり二期(365)が始まった頃から露骨に手を抜いて糞漫画に成り果てたので

一時期アニメも原作も大嫌いでむかむかしながらも

意地できららキャラットを購入してた時期もあり、

その内、GAもアニメ化され

ひだまりが表紙&巻頭カラーの地位をGA譲ることになって

キャラット=ひだまり表紙の時代が終わったのもいい思い出です。

 

ただその後に急にアニメ化が多くなり、漫画も日常系(笑)漫画ばっかになって、

最近はもう読みたい漫画が殆どありません。

GAがアニメ化された頃は、

連載もゲストも全部きっちり読んでたんだけど今はもうそんな気が一切しない。

今は竹本泉の連載もやってないしGAどころかひだまりも休載がちになってるし

買ってる理由が惰性でしかないです。

 

はあ、つらい。