今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

xperia z3の感想(はやおきさん用)

ネットストーカーだからはやおきさんとの約束覚えてたしちゃんとブログにかきます。

 

おもったこと

・でかい

GXでも左上に指届かなかったのにZ3は更にでかい。

片手で指届かないとか馬鹿なの。

SONYには巨人しかいないのか。

・厚い

X10より若干厚いくらい。

GXは薄っぺらくて掴んだら液晶に触ってしまうほどだったしこれはちょうどよくていい。

・ロックボタンと音量ボタンの位置が変わってる。

XperiaGXはロックボタンがカメラと点対称の位置(左上)にあって上下逆さまでもパッと見分からない。

ロックしようとしてカメラが起動したりそもそも押しにくかったりなんでここにボタン置いたんだばかなのか????って買った時思ったんだけど、

その後のXperiaは全部ロックボタンが左側面の真ん中で「やっぱ直したんだ…」って思ってたのも今ではいい思い出です。

電車で他のXperia見る度にコンプレックスを抱いてたんでとても嬉しいです。

・USBケーブルを挿す穴が左に変わってる

X10は上でした。GXは右でした。そんでZ3は左に変わってました。

4年以上Androidスマホ作ってるんだからどこかに落ち着けてくれ。

ま、右手で持つ時ケーブルに親指が当たっちゃうしクレームがあったのかなって思う。

・SEがPSPとかvitaと同じ音

初期設定した時にカチッカチッって操作音が完全にXMBVitaの音でうわSonyだって声に出しました。

すぐ操作音は消したけど。

・バックライトとかWi-fi接続とかワンボタンでON/OFF出来たアレがクイック設定ツールとか言うのに変わった。

f:id:Big_iris:20141024213609p:plain

これが上から下へスワイプした時の画面です。

上に並んでたメニューがないですよね。

通知領域そんなに大事なんすかね。

 

・その他

後はSPモードメールがドコモメールに変わってました。

 

 

スペック的にはすごく落ち着いて使いやすいし文句はないです。