今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

サンシャイン水族館リベンジ

昨日の夜とても気分が落ち込んでそれを朝にも引きずっていたおかげで寝坊。

開館即入場は叶いませんでしたがきちんと一時間遅れで行ってきました!

 

前回一度全部見たので今回は何周もしてカメラで魚や両生類を撮って回りました。

平日の昼11時頃は基本的に一切並ばずにチケット買って入場できそうですね。

それでも中には人が結構居るので自由って訳にはいかないですが、休日に比べたらだいぶ行動しやすかったです。

 

今回もアシカが見たかったので入ってすぐに順路を無視して外のアシカの居るエリアへ

 

30分くらいずっとアシカを眺めてました。

プールのないガラス張りで暮らしてる子達はあまり活発に動かないのでぼーっと眺めるのに丁度良かったです。

 

白い方に至ってはずっと寝てて動こうともしないし、、、

http://instagram.com/p/t6w4-SszPv/

 

その隣には水槽があってアシカがずっとひっきりなしに泳いでます。

水槽の形はぱっと見、円柱なんだけど、アシカが右に行くと見失って影も見えなくなるので実際は特殊な形をしてるのかも。

見えない死角から急に泳いでくるので結構びっくりする。

f:id:Big_iris:20141009120110j:plain

 

途中の両生類エリアに居るトカゲ。

前回も今回も女性客にめっちゃイケメンッて言われてました。

すごくかっこいいです。

f:id:Big_iris:20141009125024j:plain

 

あざらし。

http://instagram.com/p/t6tft_MzLn/

 

 明日は大宮へ出かけます。