今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

副鼻腔炎でした。

今日こそは!と病院へ行って

副鼻腔炎みたいな感じに膿がたまっちゃってるのかな?」と

診断してもらい30日分の薬を処方してもらいました。

 

以前、帯状疱疹に掛かった時、5日分の薬(バルトレックス錠)

3割負担で負担額5000円なんてとんでもない請求をされた事があるので

30日分をまとめて処方されて大金を取られるのではないかとビビりましたが、

今回は1500円ほどですみました。

ちなみに全額の合計は5000円

 

こういう時、

社会福祉は必要なんだな保険払ってて良かったなって思う。

給料日には忌々しい保険料ですが、もっと前向きに考えて生きて行く気になります。

 

長期的に見て治していかなきゃいけないのはつらいですが

半年無駄に我慢してたのに比べれば全然です。

頭痛の原因副鼻腔炎らしいのでさっさと治して健康に戻りたい。