今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

最近の遊び

結論から言うとFateを見てスマブラを買いました。

 

完全にフォロワーの影響です。

TVも見ないしニュースサイトやまとめブログも見ない僕にとって、

情報源はTwitterしかないので

Twitterの影響があるのは当然なんだけど

金魚のフンみたいにものすごい影響受けちゃってるなって気がします。

 

Fateに関して

ディーンのTVアニメ版と劇場版だけ見たって状況で、

次はFate/zeroにするかゲーム版にするか考えてる所です。

問題は考えてる間にUBWのアニメが始まっちゃう事ですね。

 

スマブラに関して

大乱闘スマッシュブラザーズはまだ小学生の時は遊び友達が居たので、(と言ってもこっちから誘わないとまず誘われない相手だった(今思うととてもつらい))

64やGCでやってたんですけどWiiのが出た頃にはぼくはもう完全なぼっちで、

もう僕の人生ピーク過ぎちゃったんだな死ぬしかないんだな

って思いながら過ごしていましたしやってませんでした。

故に、だいぶブランクがあるし全然覚えてないです。

割とスマブラ好きだったはずなのに完全に忘れてるし

ぼくの幼少期は全て無に帰したのだなあといった具合。

 

キャラは最初、マルスが使いやすいし緑川光の声ですごい好きだなって使ってたんですけど,

遊んでたらルキナって美形の女性が出てきて小林ゆうの声で戦い始めて、

なんだこのかっこよくて素敵な女性は結婚してほしいな」って思って

ルキナに鞭替えしました。

ぶっちゃけfe覚醒はやってないので誰だコイツって思いましたけど、

気難しそうな顔した格好いいタイプの女性キャラ好きです。

ドミニカSジェンタイルとかイムカとかそういうベクトルの好きな女性です。

実際どういうキャラなんでしょうね、小林ゆうキャラだしギャップ萌え的な可愛い表情とかもしちゃうあざといキャラなんですかね。

割とどうでもいいけど、Fateのセイバーも真面目なのかなって思ったら急にデレてふ~んって感じだった。

 

スマブラでともだち100人つくるぞっ!>ω<*