今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

睡眠

先々週くらいから23時には寝るように心掛けて生活しています。

なぜなら、Twitterをやってると楽しそうな人が沢山居て

なんて僕は惨めなんだろう。友達がほしいな…

ってつらい気持ちになってしまうから。

 

もう一つの理由はインターネッツをしてるとえっちな画像を見てオナニーしたくなってしまうからです。

 

故に、ぼくは、ブログ更新のためにPCを立ち上げてじゃねったーを少し見たらお風呂の準備を始めて洗濯物を干してすぐ布団に潜るようにしています。

 

そして、肝心の睡眠なのですが、悩み事(上記太字)をしてしまうので結局のところ23時までに布団に潜るのみで睡眠できているとは限りません。

 

耳栓とアイマスクをすると「アラームが聞こえなかったらどうしよう。」と悩むし。

耳栓がなかったら周りの物音で眠れなくなる。

 

睡眠の専門家みたいな人を雇って寝具から部屋の環境まで最適化してもらいたい。