今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

飲み会でした

ぼくは精神的に参っていてとても毒を含めるような身体ではなかったので

二千円払って沢山ソーダ水飲みました。

食欲を増進させる二酸化炭素を含んだ水は””とりあえず””のビールで弱り水分を奪われた身体を元気にしてくれました。

サブカルマンではないですが美味しい炭酸水はすごくすきです。

 

基本的に会社の飲み会っていうのは参加してない人への悪口大会になるのでとても気分がわるいです。

なぜなら、「僕がいない飲み会ではきっと僕への悪口もこんなに沢山言われているのだろうなあ」と、とても気分が悪くなってただでさえ機嫌がいい時でないと呑めないお酒が更にまずくなって胃に襲いかかるんです。

 

お酒を飲むときはそれ以上に水を飲む。

さらに言えば肝臓に直接効く食べ物を摂取するとこの前のBBQで肝に銘じました。