今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

バイク久々に乗りました。

大宮に行ってから

(大都会大宮へ(モーターサイクル編) - 今日を生きる)

ずっと梅雨で乗ってなかったので実に一ヶ月半ぶりでしょうか。

色々な所が錆びてないかバッテリーがあがってないかひやひやで点検したけど

大体大丈夫そうだったので軽く走った。

(バイクというかドカティ舐めてた)

 

ただ問題だったのが、

駐車する時進入角を間違えて左に倒せないような(サイドスタンド立てられない)位置に止まってしまって危うく倒しかけたこと。

 

右に壁、左に柱がある階段の下にとめさせてもらってるんですけど、

左の柱にチェーンで固定しないといけないので、

タイヤを左寄りにして止めないとチェーン届かない。

 

ただ、それを意識しすぎたばかりに左に傾けたら柱に寄りかかってしまうくらい

近くに止めてしまって取り回しに苦労して何回か倒しかけました。

 

あまりのふがいなさに

部屋に戻ってシャワー浴びてすぐにライディングスクール申し込みました…