今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

パーツの規格がわけわからない

モンスター400のブレーキランプスイッチが今日の朝早速届いた。

んだけども写真を送ったプラスチックで固定するタイプでなく穴にネジとナットを差すタイプ。

 

レバーどうこうではなくブレーキリザーバータンクの形状に依存する固定具だった事が届いてから判明。

 

型式の違いなのかぼくの06年式と他所のモンスターでは結構違いがあるらしく、

リザーバータンク自体が白く透き通ったプラスチックか何かで出来たモンスターもあったり、

モンスター400は結構難儀っぽいです。

VTR250だったら違ったのかなあ、それともHONDAでも同じなのかなあ。

年式ごとにちょろちょろ小賢しく物を変えてるのかな。

だとしたらもう規格もクソもないじゃんと思いながらコレに気付いた時「えー…」って言った。

これくらいは統一しておいて欲しい…

 

やっぱプラで固定するのは問題あって変えたのか。

とりあえずこの時点でどうすることもできず今週もバイクは乗れず。

 

バイク屋さんは悪くない。先に調べて情報提供出来ればよかった。

 

 

実際どういうことなのか文字で説明するのも大変だしバイク屋に送った画像と同じもの貼ります。

 

要するにネジの長さ足りねえし穴の数からして長さで届いても結局固定出来ねえよボケって話。

 

リザーバータンクも注文して直さないといけないかも。

ただの一回のコケだけで3週間も乗れなくなるなんて思いもしなかった。

 

ちなみに。

本来メインだったレバーの方のナットはきっちり固定出来たよ。

手で回して最後一回転もレンチ回してやれば充分だった。

一週間前にそれに気づければこんなことにはなってなかったのにな。

 

本日の出費

ブレーキランプスイッチ  4650円

ブレーキレバーボルト  810円

手数料         1100円

消費税        517円

 

合計が6977円です。