今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

正直な話

ここ数日、ブレイブルーラブプラス絵心教室もやってない。

バイクと色彩検定と後PCに結局戻ってる。

 

絵心教室はやりたいんだけどLLにした3DSで描くのに戸惑うのと、

結局のところ絵心教室に出てくるなんとなくの理屈なんかよりも

やる気できっちり仕上げないとある程度のきれいな絵は描けないし

身につかないのがすごくわかるからただレッスン消化した所で時間の無駄に終わるんだろうなとやる気になれない負の連鎖が起きてる。

 

本当に瞬間的にやる気があって描いたさくらんぼ三枚目はすごく綺麗に描けたけど

多分アレがぼくの限界だと思う。

 

色彩検定を勉強しつつ絵画を鑑賞するくらいの受けでしかいられない性格なのかな。