今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

biim兄貴のFF3見てる

www.nicovideo.jp

 

biim兄貴のRTAでもDQやFFのような内容を知っている作品はネットで今さっき調べてきたような知識で兄貴のガバを指摘するホモガキコメントにイライラしてしまうので極力みないようにしています。

 

でも、FF3をやっててガルーダ(通常プレイでも竜騎士4人の運ゲーボス)をどうやってRTAで越すんだろうって気になってしまったのでクリアする前に参考の意味も込めて見始めてみました。

 

今自分でやってるFF3は最後のクリスタルのちょっと前あたりでプレイ時間が11時間。

オートバトルでの倍速もあるのを考えるとbiim兄貴の7時間強のタイムはやっぱり普通プレイよりはかなり早い。

 

肝心のガルーダ対策は古代遺跡でドラゴンゾンビ(レイズ即死)を狩ってレベル上げ戦法だった。

それ知ってればもう少し楽だったのに…

もう全員レベル30近くなので今更レベル上げに使っても遅そうです。

 

一回クリアしたらbiim兄貴チャートなぞってリメイク版をもう一週したいかも