今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

CCNAまであと一週間

来週の水曜に受けるCCNAまであと一週間です。

ping-tの模擬でも80パーセントくらいなので一抹の不安はありますけども、残り20パーセントの部分を重点的につぶしつつ、忘れないように適宜模擬試験をまんべんなくやるような感じでカバーしてこうと思います。

 

最初混乱してたサブネットマスクの問題は計算すればちゃんと分かるし、似たようなデフォゲ冗長化プロトコルとかそういうややこしいのを覚えるだけ。

 

ping-tでちょっと難しいと思った問題はお気に入りして、毎晩お気に入りを全部一週するやり方で覚えてます。

ちゃんと反復しないと間違えたことだけ記憶して誤った覚え方してしまうから結構集中力が要ります。

 

プロトコル名とかもっとクイズみたいなんじゃなくてもっと分かりやすく定義してくれたらよかったのにね。