今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

SteamでFF12はじめました

 

 

FF12自体はPS2の時に持ってたけど当時FF11をやっててそれどころじゃなかったのではぐれトマトを倒す序盤までしか遊んだことがなかったです。

 

だからオイヨイヨのシーンをゲームでちゃんとみるのもはじめて。

(オイヨイヨのシーン自体はYouTubeとかで見てたから知ってたけど。)

 

リメイクでシステムがかなり改善されてるから進行はすごい楽。

ガンビットも初めて使ったけど、戦闘マクロ可出来るのはすごい楽。

4倍速もあるからぶっちゃけなんにもしなくてもサクサク進む。

 

エミュとかチートツールみたいなのゲームに実装してくれてるの楽でいいね

これ標準になってほしい。