今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

明治安田生命J1リーグ 第2節 浦和vs横浜FM 観にいけなかった(コロナ無観客)

Jリーグが再開しました。

武蔵野線の混雑結構苦手なんでコロナって理由があっていけないのもまあまあ苦でもない。

せっかく買ったユニフォーム着れないのは残念だけどね。

 

浦和レッズは去年からの構想通りの442

去年の3421みたいなワントップの興梠、もしくはシャドーの武藤や外国人がフリーにならない限りシュートに持ち込めない戦術より2トップの興梠、健勇とゆるき、トーマスデンが4枚中にいる今の方が積極的に攻撃に入れていいなとおもう。

 

後ろも4枚いるからカウンターもある程度は耐えられるし安心して見れます。

守備では中盤と後半の隙間を詰めながら攻撃ではクロスを送らないといけないウィングの二人は物凄いスタミナ要るだろうし橋岡と山中はこの過密日程で大丈夫なんだろうか。

 

無観客については、普段浦和のゴール裏が馬鹿でかい声出してるから聞こえてないだけで選手も喉からすくらい大声張ってるんだなって思った。

 

とりあえず今週は4位。

次節もたのしみです