今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

退職の旨を伝えた

エージェントとのやりとり

転職エージェントから退職の旨を伝えて確定退職日を決めてくれと連絡をもらった。

内容的には。

・日程はm/dd確定です

・内定(その他もろもろ)を承諾します

・他の企業はすべてキャンセルします

 

了承したらメールを返信しろとのこと。

 

メールなら送受信ログも確実に残るしハンコの時代よりわかりやすくていいけど、脅し文句っぽくて若干怖いね。

返信先に内定先の会社の人は混じってなかったので、内定承諾というよりは恐らくこれがエージェントが私の転職サポートしましたよって実績になるものなんだと思う。

 

ただ、内定承諾の返事の前に一気に書類選考通った会社たちから”お見送り”メールが来てたのでもうとっくに後は引けなかった。(引くつもりもないが)

 

退職の意思表明

普通だろうと思うけど、上長に「すみませんお時間よろしいですか?」から「会社辞めます」で終わり。まだ退職届とかは作ってない。

法律上は意思表明から2週間、実際には2か月くらい余裕持ったのでまあ会社的にも法律的にも問題ないだろって感じ。

正直、辞めたい気持ちはもっと前からあって悪あがきで好きなようにやってたので「そろそろ辞めるだろうな、本当にやめるんだ」程度の感触。

やりたいことの意思表明はしてたし実際それに合致した相手と内定もらってるからね。

止められる要素はもともとないです。

ということでもう本当に後には引けません。

 

懸念事項

コロナ東京で100人とか言い出したのでさてどうなるんだろうって感じ。

冬から続くこのコロナ禍でコンスタントに社員増やしてる体力のある会社っぽいので切られることはないと思うけど、心配は心配です。

 

会社に退職するって言っちゃったしここで内定取り消しとかあったら退職金と崩した財形で訴えるぞ。